2017年6月20日火曜日

武蔵小金井は・・・

...投稿頻度で中山先輩に負けていられない渡辺です。登校頻度では圧勝しています笑

先日のHWV48の総選挙では残念ながら2位だったようです。1位になれるよう頑張ります。

皆さんは中央線には乗りますでしょうか。
中央線沿線にお住いの方以外の方は奥多摩や山梨方面に登山に行く際に使うかと思います。
最近中央線沿線は吉祥寺を筆頭とする住みたいランキング上位の街が多くあるため注目されていますね。
僕が住んでいるのも中央線沿線の小金井と言う場所です。自分の中では住みたいランキング3位には入るのではないかと思うくらい良い街です。
デメリットは市内にゴミ処理場がないので、しばしば問題になることくらいでしょうか。
だから部員の皆さんは僕にゴミをもたせるのはやめていただきたいです笑

そんな小金井に住んで気づく大きなメリットは、
①始発が早く、終電が遅いこと。
 始発は4:30で、終電は1:30なので山に行くにもいいし夜遅くまで飲んでしまっても大丈夫です。

②駅前に学生に優しいお店が集中している。
 メガドンキホーテ、イトーヨーカドー、西友、吉野家、すき家、松屋、松乃家、日高屋、サイゼリヤがあり、とても生活しやすいです。特にメガドンキホーテは最高です。周辺にあるドンキホーテは吉祥寺、立川で、なぜ武蔵小金井にあるのか謎ですが。しかも現在、武蔵小金井駅南口では武蔵小金井南口第2地区第一種市街地再開発事業が着々と進んでおり、より住みやすい街へと変わろうとしています。

連雀通りから武蔵小金井駅を望む


③深夜帯に武蔵小金井行きの電車が多く存在していること
 市ヶ谷駅を21:54,22:06,22:20,23:39,00:38に発車する電車は武蔵小金井行きです。22:00を過ぎるとそれまで三鷹止まりだった中央総武線各駅停車に武蔵小金井、立川、豊田、高尾行きの電車が出てきだします。
 武蔵小金井行きのメリットは国分寺以遠の人が乗車することがないため比較的空いていること。寝過ごしてしまう心配がないことがあげられます。



一人暮らしでどこに住もうか迷っている方は是非小金井市へ(東小金井駅周辺はあまりできません。法政大学小金井キャンパス生は除く。)

1 件のコメント:

HCOJ さんのコメント...

知らぬ間に総選挙が行われていたのね。1位は誰だったんだろう…