2017年6月19日月曜日

国分寺は・・・

どうも,こんばんは武田です.
最近,部員ブログが盛り上がっていて広報係としてはありがたい限りです.
中山さんや渡辺さんを中心に記事数はすでに昨年越えで部員ブログの低迷も底を脱したようです.


さて,私は現在,国分寺に住んでいるのですが,
正直言って不便です.
中心駅は国分寺駅で駅自体は中央線,しかも中央特快停車駅,そして西武線も2路線乗り入れている非常に便利な駅です.
しかし,駅前は悲惨です.マックはないし,天一はないし,ドンキはないし(ピカソはあるけど)・・・.
武蔵小金井や武蔵境,吉祥寺まで行かないと物事が完結しません.
しかも国分寺市役所等,行政地区は国分寺駅から自転車で15~20分の立地にあり,とってもチグハグしているのが国分寺なのです.
しかし,現在,北口で再開発が行われており,下層が商業施設のタワーマンションが2棟建設中です.タワーマンション部分の完成はなんと今年の平成29年度!.商業施設部分の完成は平成31年度
・・・!
平成31年度???遅いよ・・・・・・.
・・・どっか別の場所に引っ越したい・・・.

1 件のコメント:

小金井市在住20代一般男性 さんのコメント...

人が小金井のこと書いてる時にネタ盗んでんじゃねぇw