2017年6月4日日曜日

アブローラーを買ってみました!

どうもこんにちは渡辺です。
最近は暑いので半袖を着る機会が増えたので、よく知り合いから「おまえデカくなったな」などと言われちょびっとうれしいです。

さて今回はアブローラーというものを買ってきたのでご紹介します!

アブローラーとは腹筋ローラ―とも言われ、その名の通り腹筋を鍛えるための器具です!

筋トレ系ユーチューバーで腹筋がバッキバキのサイヤマングレートさんがいつも動画に出していたので買ってみたくなったので2年の武田を連れドンキホーテで買ってきました!



ドンキホーテだけでもいろんな種類のアブローラーがありましたが、今回はストッパー付きのちょっと高めの物を買いました!

といっても値段は税込で1480円と効果の割にはかなり安い価格です!
安いものは1000円未満でありました。

最近ドンキホーテにはいろんな筋トレの器具がそろっています。
僕は以前プッシュアップバーもドンキホーテで買いました。

これがプッシュアップバーというものです。
腕立て伏せの時に使うもので、これをつかうことで大胸筋の可動域を広げることができ、大胸筋により利かせることができる優れものです!
ちなみにこれも1000円未満だった気がします。


話をアブローラーに戻します。


開封して組み立てるとこんな感じです。
やり方はこんな感じ
詳しくはサイヤマングレートさんの動画をご覧ください(笑)

アブローラーは強度をいろいろ変えることができ、筋力が上がっていくにしたがって、
膝コロ→立ちコロ(きつくなったら膝コロ)→立ちコロ
と段階的にステップアップしていけます。
筋肉に利かせる方法についてもサイヤマンさんの動画にありますのでそちらもご覧ください(笑)


これで自宅の筋トレ器具がこんなにもなりました

もうジムに行かなくてもほとんどの部位を鍛えることができます。
忙しくてジムに行けなかった時などでも、しっかり最低でも週3回は筋トレを続けていきたいと思います!
ただ家だとジムと違って筋トレに集中することが難しくしっかり追い込むことができないのが難点です。

来年の渡辺の腹筋、いや身体にご期待ください!
あと6月が終われば「渡辺大樹の増量記録2017年度上半期編」を更新する予定なので、そちらも是非お楽しみに!

0 件のコメント: