2017年7月19日水曜日

台湾合宿だ! ③ 入山許可申請 雪山編

こんにちは。引き続き遠藤です。
雪山編。

雪山入山許可申請のネックは2つあります。
①在台連絡人のお名前、電話番号が要る(IDなど他の項目もありますが任意入力です)
②雪山主峰以外に行くとき、登山経験の証明が必要になる。

①は保健体育部の方にご協力していただき、見つけることができました。本当にありがとうございました。ホテルによってはお願いすると記載しても良いよと言ってくれます(が万が一の場合は自己責任でと言われました)

②は
A 級:一般健行路線,活動天數約需 1-3 天。
B 級:中級縱走路線,活動天數約需 4-5 天或活動天數約需 1-3 天但有危險地形。
C 級:高級縱走路線,活動天數約需 5 天以上。
C+級:高級縱走路線,有垂降及攀岩地形。
となっており、Bを登りたければAを証明する必要があります。
私たちはCルートに行きたかったので、Bを証明しなければなりません。4日以上の山行経験はみんなあるので、それぞれ丁寧にファイルを作り申請したところ…
この下に登頂の写真を入れ、人の横にそれぞれ名前を入れました。

GRADE A

3nights 4days
Day1
Start――Camp1
Day2
Camp1――甲武信ヶ岳(Mt.Kobushigatake)――Camp2
Day3
Camp2――金峰山(Mt.Kimpusan)――Camp3
Day4
Camp3――瑞牆山(Mt.Mizugakiyama)――Goal

GRADE A
3nights 4days
Day1
Start――燕岳(Mt.Tsubakurodake)――Camp1
Day2
Camp1――大天井岳(Mt.Otensyodake)――Camp2
Day3
Camp2――常念岳(Mt.Jyonendake)――Camp3
Day4
Camp3――蝶ヶ岳(Mt.Chogatake)――Goal

GRADE B
3nights 4days
Day1
Start――北岳(Mt.Kitadake)――Camp1
Day2
Camp1――間ノ岳(Mt.Ainodake)――Camp2
Day3
Camp2――農鳥岳(Mt.Notoridake)――Camp3
Day4
Camp3――Goal


なぜかBに認められた人と認められない人が!
なんでだ…(´・ω・`)そんな日数を覆すほどの差は無いような…

今度は冬山の経験をまとめて送信しました(ちなみになぜかそのまま返信すると拒否されてしまう。送るのは大丈夫だけど、返信不可らしい。謎)

もう下界の宿も取っているし、せっかくなのでなんとか通ると良いのですが…
雪山主峰とその周辺はもう行けます。ただ、縦走ができないのです。

雪山は入山許可申請の受付が遅く、来週からなのでまた結果を報告したいと思います。

0 件のコメント: