2018年12月6日木曜日

ゲートウェイ爆誕

こんにちわ。

12/4に山手線の品川田町間の新駅の名称が発表されました。
そのニュースを聞いて驚いた方も多いと思います。

その名も「高輪ゲートウェイ」
山手線にこんな名前の駅ができてしまうなんて時代ですね。

そこで調子に乗った私は、最寄りの武蔵小金井駅にも流行のゲートウェイを入れてみました。

これでタモリ倶楽部でも取り上げられるほどの「ムサコ論争」から抜けることができます。ムサコ論争とは武蔵小金井駅、武蔵小山駅、武蔵小杉駅のどの駅がムサコなのか繰り広げられているものです。もちろん私は武蔵小金井だと思っています。JR東日本の子会社JR中央ラインモールが武蔵小金井に新しく建てた商業施設にムサコを冠するくらいですからね。

ということで、法政大学の市ヶ谷キャンパスにできた「富士見ゲート棟」も「富士見ゲートウェイ棟」に変更されてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: