2018年12月7日金曜日

2018年 個人的に輝いていた楽曲大賞

こんにちは。餅巾着はおいしいなぁとしみじみ感じている2年五十嵐です。「ちくわぶ」が「ちくわの仲間」ではないことに気づいたのは東京に来てから2年目の冬でした。あの時の衝撃を忘れることはできません。おでん最高!!

このブログからワンゲル部員の日常などを知っていただき、少しでもワンゲルに興味を持っていただけると幸いです。……という趣旨のため、私は毎回山に関する話題に絞っていたのですが、そうすると考えすぎて更新頻度が落ちることが分かったので、今後はある程度関係ない話題を含めつつ更新していきたいと思います。


という事で今回は「2018年個人的に輝いていた楽曲大賞」です細かいことは気にせずどうぞ!!!!


では一曲目!!
■レキシ「大河ドラマ『西郷どん』パワープッシュソング スペシャルムービー ~その時、レキシが動いた~ロングバージョン」
レキシ×NHK!!!なんだこれは!!!親和性の高さに軽く感動いたしますね。祖母によると西郷どんも佳境となってきたようですが最終回はどうなるのでしょうか?大河ドラマというと「巧妙が辻」~「風林火山」時代、「大改造ビフォーアフター」が見たい私にとって大河ドラマはチャンネル争いの強敵だったほろ苦い思い出があります。
ライブが超楽しいと噂されるレキシ、この他には「狩りから稲作へ」が好きです。高校の時に、曲中にある♪ドングリ拾って食べてた~から始まるラップ?の部分を夏合宿前日に部室でひたすら練習していました。今は歌えないです。

では二曲目!!
■D.W.ニコルズ「フランスパンのうた」
神曲ではないでしょうか!?!?私は山に必ずフランスパンを持っていく程度にはフランスパンを嗜んでいるので、人生をフランスパンに喩えるその聡明さにいたく感銘を受けました。人生は~♪長いよ~♪長いはフランスパ~ン♪……悟りが開けそうです。PVの超ロングフランスパンもいつか再現してみたいですね!

最後はこの曲!!
■きいやま商店「オーシャンOKINAWA」
「日本地誌(1)」を履修している世界中の皆様にご紹介したい曲でございます。
※日本地誌(1)……地理学科専門科目・沖縄文化についての授業
たまたま寄ったコンビニで流れてて、もう即保存しました。素晴らしいです。これで離島の名前も文化も抑えて単位はバッチリ。前期のテスト期間はとにかくこの曲を聞いていました。ヤギのくだりが最高にツボです。PVもキマってますね~。日本地誌(1)向け音楽では、この他に加治工勇の「鳩間の港」が好きです。離島行こうぜ!!

行きたくても先立つお金が無いので勤労に励みます。もちろん勉学もします!!ご覧いただきありがとうございました!!

0 件のコメント: