2017年8月18日金曜日

渡辺大樹の増量記録(2017年上半期編)

こんにちは渡辺です。
2017年も前半が終わりだいぶ時間が経ってしまいましたが、渡辺の増量がどうなったのかご報告させていたします!

1月からひたすら1日5食生活をひたすら続けました。
毎日この生活なのでバイトの5時間の間食べないだけでおなかがめちゃくちゃ減ります。
バイト中に飲む水筒に粉飴とプロテインを溶かして入れたいと思うのですが、さすがに行動にまで至っていません。。
粉飴とはマルトデキストリンで運動中の栄養補給に適しています。増量しているなら、筋トレ後にプロテインと混ぜて飲むのがおすすめです。
しかし粉飴が薬局やスーパーなどで売られているのを見たことがないので見かけた方がいればコメントください。(まぁネットで事足りるのですが、)

しかし1日5食生活にするとお金がかかって仕方ないです。。。
最近はデカいお弁当箱に白米1合半とのりたまを毎日持っていって市ヶ谷にあるマルエツでプロテイン入りの飲料を買って学校に向かうのが習慣になっていました。

2016年1月からの体重変化のグラフがこれです。

2016年1月3日:59.4kg 7.5%
        ⇓
2016年12月31日:69.2kg 11.2%
        ⇓
2017年6月28日:74.6kg 14.1%

2016年末からは5.4kg増量できました。除脂肪体重は2.6kgの増加です。何でもかんでも食べ過ぎていたせいで、やや脂肪が増えすぎたようですがまあ許容範囲です。

今年の1月からのグラフがこれですが4月くらいからの増加率が特に際立っています。4月からはとにかく1日5食もしくは6食生活と週3回の筋トレをしっかり続けた結果順調に増量ができました。

2016年11月の渡辺
                             
2017年7月の渡辺

実は7月から少し減量をしてみたいなと思い減量もしてみました。
なんと7/17には69.9kgと3週間くらいで4.7kgの減量に成功しました。この時は本当に糖質を摂らずに鶏むね肉やプロテインだけ生活して12kmを歩きとおしたり筋トレした結果こうなりました。
減量する速さと増量する速さが減量する方が早いのがびっくりです。これも体質なのでしょうね、、

まだまだタンクトップが似合うところまではいかなかったです。また来年に期待しておいてください・

台湾合宿ではプロテイン1kgは持っていきますがどこまで絞れるか楽しみです。
それでは久々の更新となりましたがここまでとさせていただきます。






1 件のコメント:

主務は太りたい(2017年度) さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。