2014年6月12日木曜日

厳冬・利尻 究極の大滑降 

こんにちは。3日連続投稿の渡邉です。

蒸し暑い日が続きますね。蒸し暑い日が続くと冬の寒さが恋しくなります。

今日は山スキーのお話です。
最北の百名山といえば「利尻岳」 

標高1700mほどの山で夏は一般の登山者も登れますが、厳冬期は北海道の北に浮かぶ独立峰ということで気象条件は過酷を極めます。

私の行ってみたい山の一つです。

総合滑走家こと佐々木大輔さんが厳冬期の利尻岳滑走に挑んだ番組
NHK・BSの「厳冬・利尻 究極の大滑降 」


1年前の番組ですが、景色、スキー、登山技術共に圧巻の作品です。
興味のある方はぜひ一度見てみてください。


この番組に出演している佐々木さんは登山研修所の講師もしており、春は山スキー班を担当することもあります。

そのせいか番組内ではお世話になった講師の方もチラホラと。









0 件のコメント: