2012年7月29日日曜日

はじめまして

こんにちは ( ̄∠  ̄ )ノ

1年の戸口です。

山本君の5連続投稿を阻止してしまい申し訳ありませんm( __ __ )m

今回は初めての投稿なので自分の街埼玉県加須(かぞ)市を紹介してみたいと思います。


私の街は埼玉県の北部に位置します。熊谷と館林に近いため夏場は暑いです。

そんなわが街の一番の自慢はなんといっても「こいのぼり」です

日本で唯一の手描きこいのぼりを生産しています。

そのため5月に行われる市民平和祭では100mのジャンボこいのぼりがあがります。

(加須市ホームページより引用)

このこいのぼりはドイツW杯にも行きました。

重いのでこのように奇麗にあがるのはわずかな時間です。

ただこれも手描きなので職人さんは大変だったと思います。

まだまだいい足りませんが勉強しないと・・・

また書く機会があったら書きたいです(^o^)/




※加須へのアクセス方法

東北自動車道 川口JCTから加須ICまで約20分

東武伊勢崎線 北千住駅から加須駅まで約60分








4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいねb

豊島園へGO さんのコメント...

あー阻止された笑

自分の住んでるとこの紹介は
なかなかよいね!

こいのぼりでか!!!

大佐 さんのコメント...

もはやサイズがギャラドスだな。

匿名 さんのコメント...

経営学部のワンダラーを応援してます!

てかそろそろ鳥居さんのオシャレblogみたいなーみたいなー