2012年7月25日水曜日

四度目まして、山本です。

連投しすぎですね、はい笑
勉強しろって感じですが。。。

昨日、細田守監督の
「おおかみこどもの雨と雪」を
新宿ピカデリーにて見てきました!















 はい、名作でました。
今年一番泣きました。
もう一回見に行こうかなと思います。

見てください。
見ればわかります。


まず言えることは母親は偉大です。

そして自分の人生についても
考えさせられました。

話は母親が大学生の頃から始まります。
その人生を追っていくと、
雨と雪の一つ一つの成長過程が
自分のことのように嬉しく思えました。
(小学校の教室を使った演出には脱帽!)

自分が大学生である今、
この後の人生をどう描いてゆくのか
不安でもあり、楽しみでもあります。

やっぱりいい映画を見ると
心が洗われるようですね。

あるシーンで、自然の雄大さが描かれている
場面があり、この前の新人修練合宿のときに見た
尾根線のキレイな景色が思い出されました。

それだけでなく、すべての景色が
美しく描かれています。
日常の風景にもたくさん
キレイな場面があることを
あらためて気付かさせてくれました。
夏合宿の阿蘇の景色もすばらしいと
聞いているので楽しみです。

今日はこんなところです。



中高時代の友達にお気に入りのTシャツを
カリパクされた山本でした。
(まぁお互いさまなのですが苦笑)

4 件のコメント:

ジブリ好きの主将 さんのコメント...

あー先越されたッ!

細田監督はポスト駿と名高いので、
個人的には必ず押さえておきたいところ。。。

特殊部隊に憧れたへたれ さんのコメント...

同じ映画鑑賞でも僕とはジャンルが違うようですね(笑)

k.y さんのコメント...

> ジブリ好きの主将 さん
すみません。お先です笑
確かにポストジブリですね!
そしてジブリよりも泣けます笑

> 特殊部隊に憧れたへたれ さん
いや、映画なら幅広く見てますよ笑
(ホラー以外ですが)
踊る3の予告がやっててめちゃ楽しみです♪

チキンでブレイブ さんのコメント...

そんな私は「僕らのウォーゲーム」が大好きです