2010年5月12日水曜日

アイム・チャムラー

アンニョンハセヨ〜


HWVのキングオブチャムラーヌマジリです。


最近買ったアイテムはインディアンTシャツです。


最近ボクの家族もチャムラーに成りつつありますし、確実に今来てるブランドだと思います。


こないだの新歓の時もチャムスのバックを持ってる娘を多く見かけました。

もちろん全員に『そのバックさぁ、めーちゃカワイイね』

って話しかけました。

勧誘とナンパはイコールって杉戸町のセクソロジー主務に習ったんで。

とまぁ、最近特にこれといってネタもないんで大好きなCHUMSというブランドについての説明でも。

チャムスの創始者はマイク・タゲットさん。アメリカのコロラド川でリバーガイドをしていたタゲットさんが激流にも耐えうるサングラスホルダーを作ったのがチャムスの始まり。

アメリカ、ユタ州のハリケーンという小さな街に最初のお店を開いたことにちなみ、ほぼ全ての商品にハリケーン〜と名前が付きます。

オシャレ登山をしたい人やフェスに行くような20〜30代の男女が主なターゲット。
最近はベビー服やキッズ用のバッグを作ったりとターゲットの幅を広げユニバーサルデザインを目指しているようです。

また近年はエコバッグを完全採用したり、植樹のキャンペーンなどをしたりとエコ活動にも精力的に取り組んでいます。

勿論マスコットキャラクターはペンギンではなくブービーバードですよ。

日本ではランドウェルという商社が取り寄せてるようなのでやはりノースとは別物のようです。因みにノースはゴールドウィン。

商品の特徴はバッグでスウェット生地を使ってるということです。バックの外側はスウェット生地。だけど中はナイロンなので雨の日でも大丈夫!!中身は濡れません。

だが強度的に本格的な登山にはオススメ出来ません。

またTシャツがバンブー(竹)をコットンと半々の割合で作られてるのも特徴です。オーガニックコットンとはまた別の着心地の良い仕上がりになっています。

今年の6月に本格的なザックを売り出すとかなんとか。

本格的になるのはイイけど独自のカワイさや柔らかさを無くさないでもらいたいものです。


とまぁこんな感じです。

ながながスミマセン

ぁ〜

ランドウェルに就職したいな。

2 件のコメント:

杉戸を捨てたいエセsexologist さんのコメント...

あんた、チャムスの何なのさ?

匿名 さんのコメント...

愛がびしびし伝わってくる