2010年5月16日日曜日

タイガー

 「総会は、やっぱり緊張するね」「そうかい?」3年古川です。あかんあかん、このツカミじゃ今日まで築いてきたキャラがボロ崩れやん。もかい、もっかいチャンスください。
 「鉄と血が運命を決定する」ビスマルク古川です。座右の銘は勇猛果敢。忠誠を誓うのは執金剛神。一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べます。やべえ、キャラの方向性を見失いけり。私に人間としての価値を問うな。

 先日の英語の授業で、とあるアメリカのゴシップ記事を読んで、それに対する意見を論述するという課題がありました。その日辞書を忘れてしまった私は、A3をビタビタに埋め尽くすEnglishに戦意喪失。話題は某プロゴルファー(虎さん)のスキャンダルのやつ。どこから手をつければよいか悩み、記者の意見と思しき数文を日本語に変換。でも解答用紙の5分の1くらいしかうまらねえし。仕方ナス、とぼんやりしていると、ある絵本のことが頭をよぎりました。
 それは、以前「ちびくろサンボ」って呼ばれていたお話で、今は差別的な表現だとかで別の名前になっている。トラが木の周りをグルグル回ってバターになっちゃって、そのバターでパンケーキを作って食べるっていうのがオチ。私は、虎とパンケーキを見る度にこの話を思い出す。そして疑問に思う。全力で腕をビュンビュン回したら、指先がとろけたりしないのかな。遠心分離機みたいな感じで脂肪分を分離させるプロセスさ。トリプルアクセル決めたら、耳がバターになってましたとか、グルグルバットでおしりヌルヌルになりましたとか、ないの。
 いやはや、トラバターででっかいパンケーキ焼いて、さらにトラバターぬらぬらぬって、わしわし食いたいもんだ。こんなことを真面目に考えて、論述して、提出しちゃう私って、、、、、メルヘン(●´艸`)


 追伸 魂が揺れた。南ア、富士山、穂高、そして冬の五竜。まだ行くべきところがアリストテレス。

1 件のコメント:

経営学部の遼君 さんのコメント...

タイガーってタイトルが自分のキャラを表してるじゃないか!!!

君のキャラに方向性なんて存在しないよ。