2015年11月9日月曜日

豆の旅行記 そのいち

こんにちは。山梨の昇仙峡という観光地で味噌おでんトラップにかかった遠藤です。大根とかのおでんの味噌味が出てくるのかと思ったらこんにゃくだけ…これは味噌田楽ではないのかな…?

 中山くんの連続投稿記録を破るため海外旅行に行った感想をざっくりと書いていこうと思います。こういうのあんまり得意では無いので何書けばいいのかわかんないね。


 ①アメリカ西海岸(3, 2010)
 高校に上がる前の春休みに行ったアメリカが初海外でした。
 今思うとこの旅行が無ければ国際政治を専攻することもなかったのかなあなんて思います。とにかく街中にあふれる浮浪者の数に驚きました。やはりどこかで世界最強国アメリカのイメージがあったんですよね。
 食事のクオリティは値段と比例します。高いお金出せば美味しいものが食べられます。安いお金を出せば…
 世界同時多発テロから10年経たないほどだったので、入国も出国も超厳戒態勢でした。静脈取られたのなんてあれが最初で最後だ。
写真はデータ見つかったらあげます。グランドキャニオン行ったので、良い写真があるはずなんですが…


 ②イギリス(8~9, 2014)
 みなさんご存知HOPで行きました。必修なので強制です。
お金の無駄なんて思ってても言いませんよ。 まあ、周りに日本人が居るってのに語学力を上げろって言う方が無理ですね。

これが学生寮です。
オックスフォード大学ユニバーシティカレッジに受け入れてもらいました。

近所のなんてことない建物も綺麗

田舎の田園風景
休日に遊びに行きました。

 町並みが綺麗でした。絵に入ったみたい!

あとは料理は高いのに大して美味しくないです。物価が高くてとても暮らせません。日用品は安いですが食料品は1.5〜2倍ってとこかな。唯一日本より安いのがチーズなので、チーズ食べまくってました。モッツァレラチーズが0.5£()当時80円ほどとか!

ナショナルギャラリーの前を素通りして来てしまったので、もう一度一人で行こうとは思っています。

思ったより長くなったのでこのあたりで分けましょう。
後半は今年に入ってからの渡航について書きます。







2 件のコメント:

基礎から学ぶ英語履修者 さんのコメント...

私もホームスティした時、ペアで行ったんでほとんど英語喋ってないわ...

本気で英語喋らせたいなら1人で突っ込むのが一番ですね。

私もちゃんと勉強しないと。

Oral Communication (レベル3)履修者 さんのコメント...

言語って漢字、口が沢山入っていますが文字通り口で話さなきゃ言語は習得できないんだなあと思う日々です。

私も海外行くと「ううう全然喋れんよ 帰国したら英語勉強する!」って毎回思うんですけどね、まあやらないよね。