2015年11月9日月曜日

エル・プサイ・コングルゥ

5連続です。目標はひとまず10連続更新を目指します。2年の中山です。

先日の総会にて代交代が行われて新たなスタートを切り出したました。

何事も終わりよければ全てよしとも言ったりしますが、終わりだけでなく始めのスタートも大切だと思います。

気がつくともう11月。2015年が終わります。

本当に月日が経つのは早い。

あとでやろう。今はいいやと思って後回しにすると、いつのまにか時間が無くなる。

まるで高校時代を思い出します。

なんと1年生の入学した段階での偏差値(しかも校内での偏差値)は
国語51
数学36
英語37
でした。

勉強せずに面接と若干のコネによって高校に入学したということもあって
学力が悲惨でした。しかも母校の指定校推薦は最高で明治学院大学。しかも評定平均4.8以上ないと厳しいというらしい。。

絶望しました。勉強しないと大学にいけないのではと思いました。

しかし不思議なもので受験勉強はどんどん後回しにしてしまい、
起きて、走って、寝てという生活を繰り返しているだけでした。

2年生になっていよいよ勉強に取り組むかと思ったらそれがなかなか取り組まない。

さて、結局どうなったのか・・・
次回以降のお楽しみです。(たぶん書きません)


結論は、物事は思い立ったら吉日。すぐに取り掛かりましょう。
明日からとか言ってる人に明日は訪れません。とりあえず今日。今日一日を頑張った人だけに明日が訪れます。←カイジに登場する班長の名言

振り返れば後悔の連続になってしまうという人生は悲しいものです。

胸をはって、今年1年は○○に精一杯努力した。これまでにない最高な1年だった。
そうやって言える1年にしたいものです。

かくいう自分は今年も1年だらけてしまいました。
これで19年連続です。
来年こそは。。。。
精一杯努力したいです。

しかしもうすぐ20歳ということで、改めて社会保障関係の法律だったりを見直さなければなりません。

国民年金も今から支払ってもよいですが、納付特例を使用すると思います。
学生にとって月1万5千は高額ですからね。

さて、そういえば昨日シュタインズゲート(全24話)を視聴し終えました。

なかなか面白かったです。

内容を書くとネタバレになってしまうので極力、というより完全に控えます。

とにかくネタバレが致命的な作品であるので、このブログをご覧になっているみなさんのまっさらな状態でぜひごらんになってください。

そしてその感想を談義して理解を深め合いましょう。


以上、今後の抱負とシュタインズゲートに関してでした。

0 件のコメント: