2015年10月18日日曜日

法政大学箱根駅伝出場決定おめでとう!!

こんにちは。2年の中山です2連続更新中です。さてどこまで継続できますでしょうか。

昨日の10/17に昭和記念公園周辺で第92回箱根駅伝予選会がありました。
法政大学は昨年度シード権を得ることができなかったので(まず出場できなかったですが)
本年度は予選会スタートです。10位以内で箱根駅伝へ出場する権利が与えられます。

結果から言いますと、法政大学は7位で見事箱根駅伝出場決定です。
やりました。楽しみです。オレンジエクスプレスの再来を期待したいものです。

法政と言えば昔は徳本さん(参照)の活躍もあり、人気を博したものですが
現在は短距離の大瀬戸さんという恐らく将来の短距離界を引っ張るであろうスーパーエースもいます。
たぶん今は法政といったら短距離というイメージがあるのかなという印象です。
私の母校の橘高校からも数人法政の体育会陸上競技部へ入部しております。
そしてやはりインカレに出場したりと結果を残しております。

さて長距離、とくに駅伝ですが、法政は今年の箱根駅伝でどれくらいの順位につけるでしょうか?

先日行われた三大駅伝の一つである出雲駅伝では青山学院大学が優勝。
全日本大学駅伝は11月に行われます。

さて法政大学はこの両方に出場しません。
箱根駅伝が初戦となります。

現在法政には絶対的エースと呼べる存在もおらず、はたしてどうなるか・・・見当がつきません。
なんとなく箱根は12位くらいなんじゃないかなと思っていたりします。
できれば10位以内でシードを獲得して欲しいものです。

入学してから初めて母校が箱根出場となるので楽しみです。

出場が決まりましたので、今後法政の選手情報を調べて知識を深めたいと思います。

がんばれ!


0 件のコメント: