2015年7月28日火曜日

夏風邪とテストについての考察

こんにちは。2年の中山です。

普段火曜日にバイトはしていないのですが、昨日月曜日の勤務で
本来勤務予定だった人が、原宿まで機材のセッティングをしに行くということで
変わりに勤務してます。例によって暇なのでブログを更新しています。

私事ですが、来月(8月から)ついに朝8時から夜22時まで勤務が解禁されます。
今まではまだ、1日任せるのは不安だからということで、半日までの勤務でした。
一日フルで勤務することで・・・
時給1200×(14時間-休憩1時間)=15600円
なかなかのものです。

おかげさまで、8月は合宿がありますが月収10万越えです。
某ファストフード店時代に比べ年収が3倍ほどになりました。
だからと言って、モンベルのストームクルーザーを買うわけでもなく
いまだにベルグテック先輩と苦楽を共にしそうです。
(夏合宿前に買い換えるかもしれませんが・・・)


さて、本題です。

1年生のときはそれこそ落とした単位が刑法だけだったのですが

現在色々やばいです。あと風邪のせいで勉強する気が起きません。
風邪引かなくても勉強する気が起きないですが。。

文学ですが出席単位が足らずテスト受講資格がありませんでした。
最初に出席点は救済措置にしかしないとか言ってたような気がしたのに・・・
まあ自業自得なので仕方ないです。

民事訴訟法ですが、これがまた難しい。授業もそれなりに出てました。
にもかかわらず単位は落ちたと思います。

他にもいろいろ。情報処理実習に関してはめんどくさいのでいくの辞めた次第であります。

小生2年生になって色々妥協しまくってしまいました。



テストあるあるですが、テスト期間中や終わった直後は
今度から普段の勉強ちゃんとやって、予習復習もやって、テスト期間に楽できるようにしよう。

そう思う事が多いと思います。

自分はこの20年近い人生で毎回テストがあるたびに思ってきました。
思うだけは簡単で実際に行動に移すことはなかなかできません。
というより一度もできませんでした。


まあ、ということなので、秋学期からはがんばります。

春学期は全て夏風邪のせいにしたいと思います。


それでは、みなさんテストのある方はがんばってください。
もうない方は合宿の用意をしたり、帰省してご家族との時間をすごしたり
趣味のために時間を使ったり
色々楽しんでください。



1 件のコメント:

なんもかんも社会が悪い さんのコメント...

計画性を持って勉強するって難しいですよね(笑)

合宿の準備も抜かりなく頑張りましょう。