2015年8月4日火曜日

そのドライ感は快適を超えた!!

こんにちは。8月の勤務時間が69時間ある渡邉です。

例年通りバイトと合宿だけの夏休みになりそうですね。卒論の中間発表もあるのでそちらの方も進める必要がありますが...

実は結構前に買ったアイテムにこんなものがあります。

ミレー ドライナミックスキンメッシュ

見た目は完全にみんな大好きKBTITですね。



最初にこれを見た時はミレーも頭がおかしくなったのかなと思いました(笑)

実はこいつが優れものなんです。

汗をかいて濡れた服って肌にベタっとくっついて不快な思いをしますよね。
しかし、こいつを下に着れば、こいつ自身の糸が太く、服が肌に密着することが無いので、服が汗で濡れてもくっつきません(物理)

なので夏の暑い時期にたくさん汗をかいても風が吹けば全身を通り抜けるような涼しさがあります。

また、防風性のあるウェアを着れば、空気層が形成され(物理)、適度な保温性を持ちます。

更にすごいのが、ウェアの特性として上に着る服は何でも大丈夫なこと。finetrackのドライレイヤーは速乾性のある化繊のウェアを上に着ないと効果を発揮できませんが、こいつは化繊、ウール、綿のなんでもOK!!

見た目の心配をされる方がいらっしゃるかもしれませんが、下着なので大丈夫です(笑)
自分も普段着ていることがありますが、バイト先の社員さん以外にバレたことありませんので。

ベースレイヤーの下に着る万能なウェアをお探しの方におすすめの一枚です(笑)


0 件のコメント: