2018年7月23日月曜日

渡辺大樹の増量記録(2018年上半期編)

H30年度主将を務めさせていただいております渡辺です。

久しぶりの更新となりますが、今回は半年に一回のペースで更新している
「渡辺大樹の増量記録」の続編になります。

僕が2016年の1月頃から増量に目覚め、もう丸2年半が経ってしまいました。早いものです。

最近チャレンジしていくことは特にありませんがトレーニング中やバイト中の飲み物にマルトデキストリンをガバガバ入れてできるだけ糖質を摂っています。
トレーニング中にはマルトデキストリンに加えてBCAAもちゃんといれてます。

それでも全然体重が増えなくなってしまいました。もっと白米食べないとダメですね。


2016年1月からのグラフがこちらです。

Excelでグラフ化しています。さすがデザイン工学部です笑
2016年1月から2018年5月31日までの体重を近似式で表すとW=0.0218t+59.592となります。[Wは体重(kg)、tは計測開始(2016年1月1日)からの日数]
これによると2016年1月1日から1日0.0218kgつまり21.8gずつ増量してきたことになります。
しかもこの式から2020年の東京オリンピックの開会式の日の僕の体重は95.933kgで、2021年1月27日には体重が100kgに到達することも分かるわけです。

こちらは除脂肪体重のグラフです。体重だけでなく筋肉量も徐々にではありますが増加していることが分かります。

2016年1月3日:59.4kg 7.5%
        ⇓
2016年12月31日:69.2kg 11.2%
        ⇓
2017年12月31日:76.2kg 14.6%
        ⇓
2018年6月30日:77.0kg 13.9%

身体の変化
2016年11月の渡辺

2018年1月の渡辺
2018年6月の渡辺
正直違いがわからない。
(ちょっとは大きくなってるはず。。。)

2018年の目標は85kgにしましたがおそらく無理です、、、
しかも夏合宿中は最低限度の食事しか出来ず、カロリー消費の方が圧倒的に多いので辛すぎます。まあワンゲルの宿命です。
夏合宿に持っていくサプリメントだけで膨大な量になってしまいそう。
最低でもプロテイン、マルトデキストリン、BCAA、マルチビタミン、マルチミネラルは欲しいところ。
プロテインは1kg持っていくのか。それともプロテインバーをいくつか持っていくのか。マルトデキストリンは1kgといってもすぐになくなるし、こぼすとべたべたになるからシャワーも浴びれない長期縦走だと大変。BCAAも合宿までにカプセルとかそういう方が楽かもしれない。途中の欅平でプロテインを補給するのか?さあどうする。自分のサプリだけで持っていくものを考えるのはたくさんだ。
夏合宿後はがりがりに痩せこけてしまいそう、、肉体だけでなく精神も、、、
PLなのでそんな弱気でいてはなりません。脂質も減ってくれるんだからいいじゃないか。

【おまけ】
長期縦走ということで栄養だけでなく、電気も足りなくなってしまうのでソーラーパネルを購入しました。
折りたたんだ大きさはipad miniくらい
開くとipad mini×4くらい笑
まだ日光の下においていないので実力はわかりませんが、最大16Wも発電できるそうです。理系だけど電気は全く関係ない学科だから16Wがどのくらいかわかりません。工体連なら分かるはず。お値段はというと4699円。これでAnker20000分よりも発電してくれるのであれば十分コスパは良いと思い購入しました。戸口OBなら持ってそう、、、


それではこれからも頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント: