連続投稿となります渡辺です。
やけにまじめなタイトルですが、まさかパリ協定を踏まえての温室効果ガスの話をするとでも思いましたか?
ここでいう温室効果ガスのとは、、、おならの事です。下品ですみません。普段はこんな下品なことはなかなか口にしないので許してやってください。
最近の食べすぎのせいで僕の温室効果ガスの排出量が増加の一途をたどっています。
そりゃ食べる量が多いですから仕方ないですが、授業中に我慢するのがなかなか苦しいものです。しかも臭いのがなかなか厄介なんですね。。
書き始めたのはいいものの、書くことがなくなってしまいました。
ということで近況を、
先週からは代方針で掲げました、下級生と上級生の知識・認識の撤廃を実現するため下級生が過去の計画書・報告書などのワンゲルの財産を利用できる環境を作るために、下級生を含め部員全員で、過去の紙媒体の計画書・報告書の電子化及び山域別に分類したシステム「H.Wシステム」を構築しております。
今日までに、H25年度からH30年度までの合宿を全て山域別に分類し、クラウド上に保存し様々な環境で過去の計画書・報告書を見ることができるシステムを作ることができました。
まだまだ部室には、財産が眠っているのでそれを利用できるように春休み中に頑張りたいと思います。
明後日からは安達太良山に参りますので、体調管理をしっかりしなければなりませんね。
それでは、おならと温室効果ガスを重ね合わせてみることで、パリ協定締結国がいかに温室効果ガス排出量の削減に苦労するかが分かるとってもありがたいブログでした。
2 件のコメント:
地球環境を守る事はは大切ですねぴょん
クラウド化って発想が素敵!
データ保管期限とかも考えてみると処理速度も一定に保たれてなお良いかもね!
コメントを投稿