2015年5月19日火曜日

NEW登山靴

こんにちは。部員の渡辺が3人になりました。そのうちの1人の渡辺です。
私以外の渡辺は「こうちゃん」と「ひろくん」って呼ぶつもりでおります(笑)

実は登山靴を新しく買いました。前のSCARPAのトリオレプロは非常に優秀な靴であったのですが、爪先があたるという致命的な欠点を抱えていたので新しく買うことになりました。

買ったのがこちら

スポルティバ トランゴ ALP EVO


スポルティバのマウンテンブーツのトランゴの
縦走向けシリーズのALPの中の最新型モデルになります。

レザーアッパーと、縫い目を排したサブスキン・インジェクション製法を採用することで、
さらなる堅牢性と防水性を実現しています。レザーならではの快適な履き心地と軽さも大きな特徴

とのことで堅牢さには自信のある一足です。

ただし、弱点が1つあります。それはソールの減りが早いこと。




SCARPAのトリオレプロと比べると凹凸が顕著ですが、出ぱりが少ないのがよく分かります。

出ぱりが少ない→接地面が少ない→負荷がかかりやすい→早く減る

また、踵の部分にはインパクトブレーキシステムというオリジナルのシステムを登載してます。

ブロックがそれぞれ傾いてるのがよく分かります。


インソールはスーパーフィートのカーボンを入れました。
普通登山靴にはグリーンとかを入れますが靴の中での傾斜が強くなるのは
足首の関節が硬い私には不利になるのであえて薄いカーボンを入れてます。

足周りは軽い方がいい!!





0 件のコメント: