2014年5月5日月曜日

グランツールが開幕します!!

こんにちは!3年の渡邉です。
主務の方からもっとブログを書くようにと圧力をかけられたとのことですのでガンガン書いていきますよ!!

5月といえばゴールデンウィークとジロ・デ・イタリアですね。

え?ジロ・デ・イタリアって何かって?

ジロ・デ・イタリアとは世界三大自転車レースであるグランツールの1つで5月のイタリアを舞台に全長3445kmの全21ステージを世界屈指の実力者が競い合います!!

今年は平和への祈りを込めてアイルランドからスタートしたあとイタリア中を駆け巡ります。

全ステージの走行時間が最も短い選手にはマリアローザと
呼ばれるピンクのジャージが与えられます。

ジロの特徴といえばコースレイアウトがマジで鬼畜なところ。
去年は未舗装の峠を登らせたり、雪の舞うアルプスの山を登らせたりとか。
去年のジロで優勝したニバリ(第20ステージ)

私の予想としては去年のツールドフランスで大活躍した
モビスターのクインターナあたりが優勝するかな。

そんなジロ・デ・イタリアは5/9に開幕します!!

0 件のコメント: