2011年4月22日金曜日

グレート ありがとうさぎ

 新勧でお忙しい中、震災への対応で気を遣われている中、先日は壮行会を開いてくれてありがとう。迷宮入り うるがまです。Tシャツの中央には豊作を願う御神体が描かれていて、魔除けにも使えるかな。いや、魔寄せだな。


 ついに、明日出発です。合宿で長期間家を出ている状態に慣れているせいか、まったく緊張感がなく、コンビニにアイス買いに行く感覚で出国、になりそうでしたが、さすがに携帯を解約したあたりから、非日常感が出てまいりました。

 この自作自演のイベントに数多くの人を巻き込んで、ご迷惑をおかけしている現状にはお詫びをせねばなりません。

 また、私にとっては特別なイベントであっても、傍から見れば何でもない瞬間であったりもして、そういう世界の無関心はありがたく、優しいことも確かです。
 私はひとり、胃の辺りが終始ムズムズして、落ち着かない夜。もう文章にならない。


 頭の上で大きく手を振ってくれた人、ただ肩をたたいてくれた人、餞別をくれた人。そんな皆様への恩返しというか、罪滅ぼしに私は何ができるのだろうか。

 きっと買ったばかりのスーツケースに閉じこもって、一年間過ごしていても誰も気づかない。「実はカナダ生まれのサイボーグで、メンテナンスに行ってきます」って言っても誰も信じない。
 「がんばってくる」の一言じゃ証明できない。


 『私は人間のひとりひとりが、意思通りに、大きな仕種で、自分の人生を描くのだと思うわ。鮮やかな、決定的な方法で。』 某賞受賞作のあとがきから引用の引用です。サガンさんはもう知ったんだね。


 結果、鳥居君が期待しているカナダ日記は、何らかの形で皆様にご報告できればと思います。ぶっかけパーティーinはなまる→二次会は親不知の石浜を我々だけのヌーディストビーチと化すってのはどうですか。

 「今日が最後」という言葉を今週は何度発してきたことか。それでもしっかり時は来る。
 70パーセントのごめんなさいと、30パーセントのありがとうを込めて、皆々様に届けっよ!









 いってきもす。



 追伸 明日、日が沈むころ、太田君を筆頭に例のやつお願いします。BGMは「未来予想図Ⅱ」で。

0 件のコメント: