2010年2月11日木曜日

かゆ・・うま

どうも一年の大崎です。いつもどうり徒然と行きます。
部活には慣れてきたもののブログというものは未だにどうも慣れません。というのも見てる人がどの程度いるのかわからないからです。自分は言葉に割と重きを置いている人間なので気軽に自分のこと書くってのがしっくりこんのです。
まあそれはそうとこのブログってどれくらいの人が見てるんでしょうかね?見てる人はよかったら一言よろしくお願いします、こんな話ししといてなんですが。

ってここまで書いといて内容がすげー根暗に感じたのでこんなもんつけました。


「大崎語解説集」

はい思いっきり内輪ネタですね。部内で最近いじられ始めた自分の言動を分析してみます。
されるがままだったんで反撃してみようかな?っと思った次第。攻撃は最大の防御って奴です。それではスタート

「へぇ~」 大崎が感心したときに使用する。一般の人もごく当たり前に使うように思うが部員に言わせると違うらしい、発言時小刻みに数度頷くのがポイント。

「まあ・・そうッスね」 大崎が確認を求められたとき同意するときに使用、一度同意しかけるも「まあ」で再確認を取りその後「そうッスね」につなげる。「まあ」時に目が上を向くことが多い。 

「そうっスか?」 そうですか?の意。発言者の意見に同意できないときに使用。安易に否定から入らないようにする大崎なりの考えに基づいている。使用時唇が尖る。

「買うた」 買ったの意。通常自分で買い物するときは使わない。主に何か他の人に買ってもらったとき「買うてもらった」で使用する。うれしい。

「正味~」 正直、本当の所、実際などの意。最近家族に聞いてみたところ他に使ってる人見たことないらしい、2マナ、ショック、2点ダメージ。

「オトン」 お父さんの意。尊敬する人物、いろんな意味でポルンガ。

「オカン」 お母さんの意。物知りでとても頼りになる。ポテトサラダは絶品。


うん、実にイミフですw
それじゃ

4 件のコメント:

甘木OB さんのコメント...

俺は結構まめにこのブログ見てるよ。
大崎はいじられキャラになってるのか・・・。
まあ、頑張ってくれ、そうやって部を盛り上げる人間もひつようだしね。

所でこのブログちょっと内輪ネタが多すぎないかい?
そろそろ次年度の新入生もこのサイトをチェックし始める頃かもしれないから、その辺りを意識してみては?

左膝バンテリンもどき さんのコメント...

ポルンガに乾杯。こういう投稿好きです。

大崎語については、大崎自身が一番理解しているみたいね。当たり前だけど関心。

人生に疲れた多摩筋 さんのコメント...

大崎語は笑わせてもらいましたwww

まぁ、「言葉に重き~」から既に面白いけどな。

今週末から合宿。まぁ、大崎語でがんばろうや。

夢はポケモンマスター さんのコメント...

まぁ~大分後付けの感じがするけど笑、
無駄に理屈っぽいとこが大崎らしいね笑

今年の新歓では新ギャグ
『まぁーーーーーそうですね~中尾Ver~』
期待してます笑