2008年8月1日金曜日

今日から8月

ロッカールーム初投稿の河田です。
7月に入ったなと思っていたら、あっという間にもう8月。冷やし中華が始まったり、埼京線の弱冷房車をあからさまに避けたり、(RC)から(夏)に変わったり…夏らしくなってきたと思っていたら、完全に夏真っ盛りです。
かくいう我が家でも夏場の必需品、扇風機が登場。低速運転でフル稼働中です。でも、自称日本一暑い街、のご近所に住んでいるので半端じゃない暑さ!東京に行くと心なしか涼しく感じます。

暑い暑いと言っていてもどう仕様もないので、寒い季節に関した話でも。ちょっと前の話になりますが、さかいやのネットオークションで競り落としました。ヤッケを。
ネットオークションは初めてだったのですが、定価の40%ほどで落札できました。着てサイズを確かめられない不安はありましたが、送られてきたのを着てみるとぴったりのサイズでした。
これまでのヤッケは春山向きだったので、今シーズンは本来的な用途に使うことにして、厳冬期にはこの新戦力を投入しようと思います。これで今年の雪山も勝つる!

…ヤッケの話では全く涼しくなりませんね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいね~、ヤッケ。

新しい装備買うと早く行きたくて

うずうずしちゃうよね~。

厳冬期の活動期待してるね~。

匿名 さんのコメント...

今年は僕も買わなきゃダメですか?



・・・・そうですよね