2016年5月22日日曜日

部員ブログを活用しよう

こんにちは、3年中山です。
無事3年生への進級を果たせました。

さて、今回は部員ブログの活用に関して書きたいと思います。
まず、一つ、本ブログですが2008年6月3日に内田OBが2年生の時に創設しました。
2011年頃までは年間50記事ほどあったものの、
年々記事の数が減少していってしまい、部員ブログがどんどん廃れていってしまっています。

さて、この喫緊の問題を解決するためにはどうしよう。。。
答えは単純、ブログを書くということです。

部員ブログは活動記録ブログとは違い、部員の日常や趣味を垣間見ることができる、
有用なツールだと思います。

また、OB,OGの方々にも現在法政ワンゲルの部員にどんな子がいるのかなー?
といったことを周知することができます。

ということでして、新入生も本年度はいっぱい入部してくれたので
「部員ブログをもっとにぎやかにしよう」というテーマで、本ブログを有用に活用していこうと思います!!


まずは、新入生に自己紹介的な内容の記事をかけて貰えればと思っています。

ぜひ、これからも部員ブログをよろしくお願いします!

0 件のコメント: