2015年3月8日日曜日

みんなでお昼ご飯を食べに行きました!!

こんにちは。
もうすぐ2年生になる1年法学部法律学科の中山です。
後期は単位をすべて取得できました。
前期の刑法を落としたのが痛手です。
あれがなければ…
みんなも概説刑事法は落とさないようにしよう!
(あれは1年次しか履修できないからな…)

御周知かもしれませんが現在
マクド○ルド、佐○急便、株式会社アズ○○○○
という3つでバイトしてます。
新人の入部に備えて貯金をして
装備を買うという算段です。
とりあえずザックとシュラフ、登山用のズボン、あと買えたら雨具を買おうかなと思ってます。
どなたか不用品があって売ってくださる方がいたら
どうかご一報を。

それでは本題

3月7日の集合は主に春合宿の食糧準備を行いました。

準備の最中、OBの鳥居さんと太田さんが倉庫にやってきて
「これでご飯でも」ということでささやかなお心遣いを頂きました!!

鳥居さん、太田さんありがとうございます(m´・ω・`)m


ということで一同で向かった先は…


みんな大好きE・ZO・MA・TSU

本当はラーメンを食べる予定だったのですが、どの店舗も予想以上に混んでいて 部員たちの腹はえぞまつを欲し始めていたので、えぞまつで食事をすることにしました






左大盛り
右普通盛り


新たな試みそうみょう定食






間違えてもデートや家族同伴利用なぞを考えてはいけません。
此処は乱世を生き抜こうと日々邁進するリーマン達が集う、CP良好で盛りが尋常では無いというメシを喰らうべく入店すべき我らがリーマン達のオアシスなのですから。

初めて友人に連れられて行った時の衝撃は今でもはっきり覚えています。
大盛りなんて頼むんじゃなかったと後悔するようなメガ盛り回鍋肉定食が目の前にドーンと鎮座します!

ホイコーロー定食というより、”ホイコーローライス”といった方が正しい。これがこの値段なのだから、若者や大食漢には溜まらないだろう。

名物ホイコーロー定食。
デフォルトでライスの量は特盛りなことを知っていたので、ちゃんとご飯少なめで
オーダーしました。
ところが・・・、特盛りが大盛りになっただけで、決してご飯少なめではない!!!

以上食べログの口コミより引用


全員の前に皿が出されるとみんな無言で箸を進めました。
あの何とも言えない味。
私たちはふとした時にこの味を求めてしまいます。



今回集合に来れたのは6人と少なめでした。
たまにはこうやってみんなでご飯を食べに行くのもいいなーと思う今日このころです。

今度は新入生を連れてこの聖地に赴きましょう。

以上1年中山がお送りしました。

2 件のコメント:

えぞまつのあとのトレは辛い さんのコメント...

ブログお疲れ様

ズボンはファイントラックがオススメ!



こってり系苦手 さんのコメント...

55年館地下の学食にある茄子味噌丼?みたいなやつあるんだけど、えぞまつホイコーローに味そっくり。二度と食べない。