2014年4月13日日曜日

荒川サイクリングロードにサイクリングに行ってきた。

こんにちは!渡邉です。
今年の新入生は自転車に興味ある子が多い印象を受けます。

自転車はお金が掛かるので興味のある人はアルバイトを頑張ろう!!


さて、最近SPDペダルを購入した私ですが、
今日は久保と野呂と一緒に荒川サイクリングロードに行ってきました。


まずは家からスタート地点の葛西臨海公園に移動します。

津田沼を経由しながら湾岸道を目指します。
途中、谷津干潟(ラムサール条約登録地)をうっかりスルーします。
南船橋のあたりで湾岸道路へ。後ろにあるのがららぽーと東京BAY

ここからは京葉線と並走しながら進んでいきます。



旧江戸川のあたりには潮干狩りをしている人がいました。
旧江戸川を渡ると市川市から浦安市へ!!

浦安といえば?



東京ディズニーリゾート!!


道を間違えってうっかりシーの敷地に侵入してしまい係の方に怒られました。
ごめんなさい。

自転車を漕ぐこと1時間40分で葛西臨海公園に到着
この時点で走行距離35km

小さいころはよくここの水族館に来たもんだなー。

葛西臨海公園の水族館はマグロで有名なので興味のある方は行ってみてください!!

公園で久保と野呂と合流した後は荒川サイクリングロードへ

河口から26km離れた戸田橋まで行ってきました。


休憩中

帰りは風が強かったけど天気が良くて快適でした。

戸田橋の近くのうどん屋で昼食を取った後は帰宅を開始。

野呂は鹿浜橋、私と久保は平井大橋を渡って家を目指す。

家に着いた時には総走行距離は120kmを越えてました^^;
これだけ走るとお尻が痛い。

レーパンの必要性を感じました。今度買おうかな。

走行データ
走行距離:120.81km
最高速度:47.0km/h
平均速度:20.2km/h
走行時間:5:58:17






0 件のコメント: