2014年3月10日月曜日

初めての外岩~御岳ボルダーvol1~

最近更新されていない部員ブログ
私久保が初めて更新します

さて法政大学ワンダーフォーゲル部内クライミングサークル「一撃登攀会」(非公式)部長の私
現在部員数は私1名のみです(泣)
現在絶賛部員募集中!!
もちろんワンゲル以外の方も大歓迎!!

部員募集はこのあたりにして

いつもはこんな感じでジムで励む私

今回はジムを飛び出し、かの有名な御岳ボルダーに行ってきました


御嶽駅。降りるのは初めて


御岳小橋。今回はこのエリアの岩を登ります
もっと上流にも「忍者返し」などがある人気のエリアがあります

まずはこのエリアにある岩の紹介

すべり台岩
 

 オーストラリア岩
溶けたソフトクリーム岩

代表的なものはこれくらい
では登ってみましょう

スタート

見た感じではわからないけど足場は超ツルツル
隙間にヒールを決めて

マントリングでゴール・・・
のはずですが手が悪くて持つところがない

何とかゴール
ちなみに上の課題は7Qです
ジムだったら入門レベル。推して知るべし外岩の厳しさ

と、まあこんな感じでいろいろやってきたわけです
初めての外岩の感想は

怖い!!そして寒い・・・

ジムと外岩の違いを痛感した1日でした

これを見て「面白そう!」と思ったそこのアナタ
ぜひご一報ください
楽しいクライミング生活が待っています
 
 
 







2 件のコメント:

バード さんのコメント...

すごく写真から面白さが伝わってくるな!
今度ジムに行く際は、是非同伴させてくれ。

安値ボーや さんのコメント...

面白そうだな〜

自分も腕に自信があればやりたいけど・・・腕力だけは昔からダメなんだよな〜(:_;)