2013年5月12日日曜日

霞ヶ浦によってみた!!

どうもこんにちは!!最近、ザックヲタクになりつつある二年生の渡邉です。
ゼミ合宿で石岡に行ったついでにせっかくなので霞ヶ浦に行ってみました。
 日本で二番目の大きさを誇る霞ヶ浦。海だと言われたら信じてしまう大きさです。

 湖畔では釣りをしている人がたくさんいます。
魚を釣り上げているおじいさんの近くによってみるとどうやらナマズが釣れたみたいですね。ほかにも鯉や鮒、ブラックバス、雷魚などがいるとのこと。
 なんかの工事しているけどどうやってあそこに重機を運んだのだろう?

今回は時間的にも体力的にも余裕が無いので霞ヶ浦大橋を渡ってぐるっと回って帰って来ました。 

移動距離は48km 所要時間は2時間20分くらいでした。
今回のツーリングでは霞ヶ浦の3分の1程度しか走ってません。
霞ヶ浦の大きさに圧倒されました。日本で二番目は伊達じゃないな!
コースに関してはこのURLを参照してください。http://goo.gl/maps/OTCjF

1 件のコメント:

安値世界一への挑戦中 さんのコメント...

お疲れ様でした。

サイクリング楽しかったですか?

私はローラーブレードで行こうかな(笑)