2010年7月12日月曜日

地球の皆、オラに少しだけ元気と金を分けてくれ。


部ログをごらんの皆様、こんばんは。

全国でも希少な理系ワンダラー、2年アサヌマです。



まず部員の方々、

前回の集合は参加できず申し訳ありませんでした…汗


実はここ1週間ほど建築の授業で出た図面+模型製作の

課題が山場を迎えており、週末はどうしても時間がとれませんでした…



そういったこともあり私、先日人生で初めて

徹夜なるものを体験いたしました。


受験のときでさえ一度もすることのなかった“徹夜”をです。



といっても正直3~4時くらいを回ると眠気とかもうどうでもよくなるんですね。

外もずいぶん早い時間から白み始めてきてましたし……


ただ昼ごろに反動がガツンと来てもう大変でした…↓↓↓

授業も意識がぼんやりしてしまって…



やっぱり徹夜は恐ろしいですね。これからはなるべく避けたいところです…

(まぁ避けられない運命なんでしょうが…)



ただ、おかげさまで模型のほうは9割5分方完成いたしました。

あとは設計要旨とかをまとめるだけなので、何とか提出のめどが立ちそうです^^





それにしても建築学科ってほんと割に合わないスね…

こんな過密に課題出すならせめて材料費だけでも出してもらいたいんですけど…





もしみなさんの周りに建築を目指している方がおられたら

馬鹿みたいに授業が大変だと教えてやって下さい。
(やりがいを見いだせれば違うでしょうけど。







3 件のコメント:

飛べない豚はただの豚 さんのコメント...

スタジオジブリでは

徹夜はイイ仕事の敵だ

と言われてるらしいよ。

鎮西の乙事主 さんのコメント...

戻って来た

黄泉の国から戦士達が帰って来た

多摩多摩 さんのコメント...

課題は、つまらない人生の格好の暇つぶし。
楽しい。あぁ、楽しい。
課題のない私の人生は、悲しい。

課題最高。課題最高。

もっともっと。

課題ください。



PS 模型うまいね。