2010年3月10日水曜日

ストップ温暖化!

こんにちは。
最後の(本格的な)冬山合宿を前に
士気は上々、一年アサヌマです。

と、冬山は確かにフィナーレとなりますが、つい昨日関東圏でも
雪が降りましたね。もう3月、春分の日も近いはずなんですが…

最近こんな感じで突然寒くなったかと思えば
翌日はポカポカ。気温差が10℃以上になることもザラ
でなくなっている気がします。

一体地球はどうなってるんでしょ?
やはり温暖化の影響ってやつでしょうか?まさか地球からのシグナル…?汗

そんなことを考えていたら興味が出てきたので
ちょいと調べてみました。
ワンゲルの話とはちょっと違いますが、後学のためにお勉強をしておきましょう。


このまま温暖化が進行していくと……

2050年ごろ
陸上気温が、今より17、8度上昇。→人口激減。

2100年ごろ
陸上気温が、いまより45度上昇。→日本列島が廃虚化。

2200年ごろ
平均気温100度。南極で4、50度。→人類滅亡。      『Yahoo!知恵袋』


200年後って…;;

まあかなり極端な例だと思いますが、
いずれにしても地球温暖化の影響はかなり深刻だそうです。

ですから皆さん
これからはしっかりエコを心がけましょう。

話は逸れましたがもちろん春合宿も頑張っていきましょー!!



(ちなみに2億年後には魚類が空を飛び、体重8トンの巨大イカが
地上に進出するそうです。気持ち悪い……

3 件のコメント:

エコ川 さんのコメント...

地球温暖化って言葉自体がぬるいよな。危機感がない。global warmingの直訳だろし。
世界熱々化とか、もっと強い表現ないのかしら。

ゲッソー内田 さんのコメント...

巨大イカが闊歩する世界をワンダリングしてみたい。

CO2を吐き出し続ける多摩菌 さんのコメント...

すいません。
おそらく、僕の吐き出すCO2が多すぎるのでしょう。
近いうちに、今の半分まで吐き出す量を減らしたいと思います。

巨大イカと肉体ひとつで闘いたい・・・ww