2009年2月14日土曜日

重い内容から一転

どうも河田です。
今日は春どころか初夏を思わせるような、ちょっと気持ち悪い暖かさでしたね。これから夜行バスで二月合宿に出発しますが、スキー持って歩いているのがひどく季節違いに感じます。
今回は菅平から根子岳、四阿山へ行きます。実は四阿山はうちの裏の土手から見えるので、犬の散歩がてら偵察に行ってきました。冬のこの時期は黒っぽい妙義や榛名とは対照的な白銀の姿を見せてくれるのですが、あいにく今日はどよんとした空気に阻まれてその姿を拝むことはできませんでした。仕方ないね。
そういえば、うちの裏からはこないだわた小噴火した浅間山もよく見えます。今日は山頂付近から噴煙が出ているように見えました。見間違えの可能性大ですが。合宿中、天気さえ良ければよく見えるので、観察してきたいと思います。
それでは

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2月合宿お疲れ様でした
超暖かかったですね
池袋ではいつも以上に浮いてたし…

にしても『ラブパワー』っていい言葉ですね

ワンゲル部の新しい売りにしませんか?笑