2018年11月30日金曜日

マイカップ選手権!!~冬合宿に行くのはどれだ!?~

こんにちは。2年五十嵐です。ここ最近渡辺元主将の更新が続き、現役の投稿が少ない!という現状があるので、なるべく更新していきたいと思います。
祝!大阪万博
私の定期入れは太陽の塔のデザインです
下の緑色のは2003年に小樽で買ったマリモのもりくんです
上記の写真はインパクトの為に撮影しました。私は岡本太郎もマリモも好きです。

本題に入ります。今回は「マイカップ選手権」!!山に持っていくカップですが、人によってかなりの個性が出るポイントのような気がします。そこで私のこれまでの愛用カップ、もとい歴代選手たちを紹介してみたいと思います。

①~2013年くらい
かわいいです
チョコーン!黄色いホーローのカップ!
これで飲んだコーンスープの味をまだ覚えています。めっちゃ熱くて美味しかったin八ヶ岳オーレン小屋ダケカンバキャンプ場。サイズも色も気に入っていましたが、いかんせん熱さがダイレクトに伝わるので、部活に入ったときに次のカップに替えました。

②2013年~
大きいです
デーン!!大きい!!450mlはあるでしょうか。これは飲み口と取っ手がゴムでカバーがされているので熱い飲み物も飲みやすいです。シングルマグなので冷めやすいですが、それは猫舌ウェルカムマグともいいます。

名前を書いてもすぐ消えるので何度も書いていたらAmazonのロゴみたいになりました。

③2017年~
上記のカップを愛用していたのですが、サイズが大きいので見た目よりかなりの量が入ります。皆と均等に入れると非常に少なく見えたりと若干の不便さもあり、カバーが経年劣化してきたことから昨年買い換えました。
ちょうどいいサイズです
ジャーン!サイズ違いで(300ml)!殆ど同じ型のカップ!EPIのハードアナダイズド加工タイプで傷が付きにくく、一回り小さいので扱いやすいのです。そしてどこまでも黒くてかっこいい!

④2018年~
サイズを小さくすると満足感が増すという事実を知ってしまった人類は…………
めっちゃ小さいです!!
GSIのデミタスカップへ!!さらに小さくなった!!小さいということはパッキングしやすい!!そして軽い!!素晴らしいですね。強いて言う短所は、ココアの粉末スティックを入れると粉だけでいっぱいになってしまう点です。使いきりパックは数回に分けて使いましょう。

⑤そして時代はさらなるデミタスへ……
エイアンドエフのサイトより
直径5.5cmしかありません
実はこれを購入しようか悩んでいます。冬になるにつれて、小さいシングルウォールのカップでは直ぐに冷たくなる懸念が大きくなってきました。ということはデミタスカップのダブルウォールにすればよいのではないか……?GSIの丸くてかわいいこちらのカップ。気になる……!!!!

冬合宿に行けるのはどのカップになるのか……!?結果が気になるOB・OG・準OBの皆様方、ぜひ冬合宿遠見忘年会にお越しいただけると幸いです。12月29日の14時以降に遠見ヒュッテへお越し下さい!!
冬合宿に選ばれるのは……!?
以上、デミタスカップを語りながらもコーヒーが飲めない五十嵐がお送りしました。読んでいただきありがとうございました!!

0 件のコメント: