新錬も終わり、夏合宿まで一ヶ月を切り、準備に追われる日々を過ごしています。
今年の夏は北アルプスと北海道にパーティーを分けますが、北アルプスには序盤に「試練と憧れ」「岩と氷の殿堂」の別名を持つ剱岳が待ち構えています。
今年の1年生は
鷹ノ巣山or丹沢山→燕岳・常念岳→剱岳or幌尻岳という中々ぶっ飛んたんだステップアップをしなければいけません。ちなみにバイト先でその話をすると社員の方に爆笑されます。
一方、私は剱岳を見越して4月のうちから丹沢の表尾根に行ったり、谷川の西黒尾根に行ったりして、しっかりとステップを踏んでおきました(クズ)
剱岳はキレットと違い、軽装and短時間行程で挑戦できるので対策は簡単。岩場のスキルを磨き、高度感に慣れれば良いのです。後は落石対策にヘルメットが必要ですね
ということで、ボルダリングをしに渋谷の宮下公園に行ってきました。
実は宮下公園でのボルダリングは私が1年生の頃にラストトレで計画したのですが、浅沼OBがあまりに忙しくて来れずに中止になったということがあります。
2時間350円という格安でボルダリングが体験できます。ちょうど、行く前に鳥居OBが来て下さり、お小遣いを頂いたのでありがたく使わさせて頂きました。
久保はみんなに手本を示してくれますが、うますぎて参考になりません(笑)
1年生の植原は中々のセンスです。私よりも上手
山岳部の新歓で磨いた技術で6級の課題を次々クリアして5級の課題に挑戦する篠原
5級と6級の狭間を行き来する遠藤
溝に挟まる石川 純粋にこういう課題です。手足の長さを活かして突破していきます。
渡邉さんの写真いっぱい取ったのに紹介されてなくて寂しいです。
返信削除