皆様こんにちわ。法政ワンゲル 主将の鳥居です。
最近、T口君の「やってみたシリーズ」がブログに幅を利かせてきたので、この流れを止めるべく今回投稿させて頂きました。
先日、GWに行われた第二次春合宿の終了をもってひとまず今代の冬季活動が終了致しました。
今代の春合宿では百名山である会津駒ケ岳、燧ケ岳、至仏山、平ヶ岳(登った順)の4つの山を登ってやるという目標をたてて活動を行い、おかげ様で無事全ての山のピークを全て踏むことが出来ました。
今代の冬季活動は行程的にも体力的、精神的に厳しい場面が多々ありましたが、数々の困難全て乗り越えた上級生、下級生一同には感謝感謝です。本当に頑張ってくれたと思います。
※全体的に少し無茶な行程を組んでしまったかなと思っていたのは裏話
それでは以下4つの山の集合写真です。
まずは会津駒ケ岳
朝からカオスな天候に見舞われ、10時間行程の末に勝ち取った山頂。GPSに崖へ誘われた時は、本当に撤退しようかと思いました。 滑走中は雲一つ無い晴天で楽しめましたが、山頂の時に晴れて欲しかったものです。
次に燧ケ岳
前日の全装ロードワンデリングで体力的に大丈夫かと心配していましたが、日頃のトレーニングの成果?か無事山頂を踏むことが出来ました。写真の撮りかたが下手だって?風が強かったんですよ(笑)
そんでもって至仏山
私的には二度目の至仏山。天候は...また晴れない。何故晴れないのか。呪われているのかと疑心暗鬼に陥りそうです。至仏山は4つの山の中で一番イージーな山だったとの印象を受けましたが、雨具で臨んだ私達には少し防御力が足りませんでした。...寒すぎです((゚Д゚:)) ガクブル
そして最後に平ヶ岳
最高の天気で山頂を踏むことが出来ました。山頂は見事に真っ平であり、おそらくここがピーク。皆の黒光りした笑顔が眩しいです。個人的に一番行きたかった山でしたので登れて本当に大満足です。奥に見える燧ケ岳がふつくしい。
色々なアクシデントもあり、100%大成功とは言えないかもしれない上半期の活動でしたが、 結果良ければ全て良し、次の下半期の活動に向けて部員一同前向きに頑張っていきたいと思っております。
新入部員もそろそろ初めての合宿が近くなってきましたので一緒に頑張っていきましょう。六月合宿は...どうですかねおそらく私も行くと思いますのでヨロシク。
それではこれにて今回の投稿は終了。
雪の無い登山活動が楽しみだぜ。雨具買わなきゃやばいぜ。
というわけで失礼致します。ノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿